携帯持っている人の半分はガラケーユーザーらしい(2014年)

人集めて、この中の半分は人狼ですっていわれる並みの衝撃だた。

f:id:tsumayouzi:20131014054137j:plain

 

 

ご縁があって(不幸なことに)IE6やガラケー対応が欠かせない会社ではたらいてます(白目)

ひとつのサイトをIE6の対応するのははまだしもガラケー対応となると、cssやjsの切り替えだけではすまなくなるのでとてもめんどくさく、じゃあいらなくない?と、有名企業のサイトですら最近は対応していないとこも多いです。

 

ですがこの記事によると、

スマホとフィーチャーフォン、五分五分の契約数シェア―MM総研調査 | マイナビニュース

スマホガラケーは半々の割合。

昨年度(2013年)は6:4と一年で1割の割合で変わっているらしいです???
Ymobileなどの格安のプルァンが出てきて今年は脱ガラする人が多いと思いますが、周りの親世代に聞くとそもそもスマホに魅力を感じていない人も少なくなく、っていう状況だったので、ガラケー滅亡はしなさそうでした。

 

わたしの作っているシステムはその業界でも珍しく い ま だ にガラケー対応をしているおかげでガラケーのユーザーは囲い込めていて、しかもお金を持っている世代なのでとてもすばらしいようです。

 

今回、ガラケーのシェアはまだまだなことを知ったので、ちゃんとガラケー対応方法についてもまとめていこうと思いました。

終わり